ブログ

ファーストトーク|見守るってワクワクドキドキです。

ファーストトークのコツ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。


長男HAKがコツコツと自由研究に取り組んでいます。

本を読んだり

絵を書いたり

色を塗ったり



ふと、その隣では全力の筆圧でぬりえに打ち込む次男AKU。

そのまた隣では、クレヨンをかじって見たり、ポイッとしてみたり、描いてみたりする三男HIROもいます。



ついこの前まで、三男みたいだった長男が

なんだか凄く成長したように見えてきます。



昔々、長男が赤ちゃんの頃、わたしは今の自分のように見守るってしていたかな〜?と、ふと思うときがあります。


いろいろ宿題をしている長男の隣に座って

肩を並べて、一緒にお仕事するっていう何気無い日常も大切なかけがえのない時間です。

子どもたちを見守ることは、子育ての時間をもっと思い出に残る時間にしてくれる第一歩かもしれません。
(*^^*)

ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:momopooh0623@cream.plala.or.jp
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・