ブログ

ファーストサイン|自分の価値観が変わり視野が広がりました!

サイン資格合格者の声

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。


5月北海道試験にてファーストサインプロ資格に合格されたI様から受講のご感想が届きました!

--------------------------------------------------
1. HAKBABYの講座を受講したきっかけは?
ファーストサインの初級講座をきっかけにもっと知識を深めたいと思いました。末っ子がちょうどサイン時期と重なるので、受講しました。
プロ講座を受講するのにかなり迷いましたが、より子先生の「人生はタイミング!」の言葉に押されて、進むことができました(笑)

2. HAKBABYで学んだ感想は?
自分の興味のあることを深めることができるのはとても楽しかったです。私はやっぱりファーストサインが好きです。
ただ、プロ講座には自分の苦手な部分も多々あって…。決して楽ではなかったです(>_<)それでも、乗り越えられたのは、より子先生が私の苦手な分野にも嫌な顔一つせず、一生懸命お付き合いいただいたからだと思います。…こう書いちゃうとなんだか重いですが、講座では笑ったり、悩んだり、落ち込んだり、喜んだりと学生みたいで楽しかったです!
無事に試験が終わったので、これからゆっくり息子とのファーストサインを楽しんでいきます!

3. 受講前と受講後のお気持ちは?
受講前は子育て中の私が、たくさんのお金を使って、しかも資格をとる…いいのだろうか?育児と両立できるだろうか?などなど、いっぱい悩みました。でも、より子先生のサポートもあり前に進むことができました。
受講後はやり遂げた達成感でいっぱいです。あと、可能性はいろいろある(過大表現?)と感じ、自分の価値観が変わりました。
とっても視野が広がった気がします。

4. 大前、教室、講座に改善希望する点は?
「今日の講座はこの内容まで」とか、「ここができなかったので次回はここから」みたいな目安がはっきりしていると、よかったかなぁと。ディスカッション形式なので、自分の現在の進み具合がよくつかめませんでした。毎回、私が話しすぎちゃうので、終わらないことが多かったのですが(+_+)
講座以外にもメール等で連絡を取り合うことが多かったのですが、先生の忙しさを考えると申し訳なさでいっぱいに…。どこまで先生に頼ってよかったのか、自分でも反省してます。

5. 教室、講座受講を悩んでいるママへの一言!
もし、興味を持って学んでみたいと思うなら、進んでみてください。
迷っている時間は学んでいる時間に使った方がいいです(笑)私はぎりぎりに申し込んでハイペースだったので((+_+))
子どもの病気などもあって、思うように進まないこともあるので、ぜひ余裕を持って早めに進むことをお勧めします!
------------------------------------------------

このたびは、ご感想ありがとうございます!

5月試験にショートランで挑んだI様!

課題も実習も制作物も全力投球でパワーをものすごく感じました。

本当に限られた時間の中で妥協は一切せず挑んでくださいました。

そのなかで7ヵ月のSちゃんがいつも満天の笑顔で授業中もキュンキュンしました。

これからますますファーストサインでのコミュニケーションが楽しくなる時期です。

Sちゃんとのかけがえのない時間をより思い出に残る時間に!

このたびは合格、おめでとうございます!!

ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:momopooh0623@cream.plala.or.jp
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・