ブログ

ファーストサイン|もっといろんなことにチャレンジしたい!という気持ちになりました。

サイン資格合格者の声

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。

5月北海道試験にてファーストサイン資格試験に合格されたY様のご感想が届きました。

1.HAK BABYの講座を受講したきっかけ
 ベビーマッサージとファーストサインのレッスンを両方受けたことがあり、最初はベビーマッサージの初級講座を受講しました。

 一日の講座ですがとても充実した時間で、しばらく忘れていた学ぶ楽しさを思い出し、修了証をいただいた時にすごく達成感があったので今度はプロ講座へ進んでみようと思いました。

 息子がちょうどファーストサイン世代だったことと、レッスンがとても楽しかったので、ファーストサインの資格取得を目指すことに決めました。

  息子と一緒に楽しみながら資格を取得できるというのはとても魅力的でしたし、とにかくファーストサインのことをもっとよく知り、さらに楽しみたかったので受講しました。


2. HAK BABYで学んだ感想
 私の場合はハイペースで進めたかったので、思い通りのスケジュールを組めたことが良かったです。

 先生もお忙しい中何度も足を運んで下さって理想通りのペースで進めることができました。

 息子がじっとしていない時期だったので落ち着いて授業を受けられないかと心配でしたが、息子も楽しくなるような雰囲気にして下さったのでとてもやりやすかったです。

 先生の息子さんとも仲良くなって、二人の様子を見ながら毎回あったかい気持ちで癒されながらの授業でした。

 先生がとても指導熱心で、試験について昼夜問わず細かいところまでアドバイスを下さり、 とても助かりました。
  


3. 受講前と受講後のお気持ちは?
 受講前は育児が忙しい中でとにかく最後までやり通せるかがとても不安でした。
 でも今は小さな子どもがいてもやる気になればできるもんだなという感じです(笑)

  無事に資格取得できたことで育児中でもたくさんの可能性があること、もっといろいろなことにチャレンジしたい!という気持ちになりました。


4.大前、教室、講座に改善希望する点は? 
 先生が優しくて言葉を選んで下さる分、対面での時はいいのですがメール等で何かを相談した時に真意がわかりにくいことがありました。
 先生がとても褒め上手なので自分が調子に乗ってしまって困りました。笑

 あとは先生がお忙しそうでお会いするたびに細くなっていくので心配です。
 もっといっぱい食べて下さい!(笑)


5. 教室、講座受講を悩んでいるママへ一言!
 育児をもっと楽しんで毎日を過ごしたい方、まずは一度レッスンを受けてみて下さい!

 笑顔が増えてママになれたことを心から嬉しいと感じる毎日になると思います。

 これからママになる方も、子どもをもつこと、赤ちゃんと接することの素晴らしさをきっと感じられるはずです。
  
 資格取得に関しては私も最初は不安ばかりで迷っていましたが、今では一歩踏み出してみて本当に良かったなと思っています。

 自分のためにも子どものためにもとてもいい経験ができますし、出会いもあり世界が広がりました。

 我が子を愛する気持ちと学びたいという気持ちがあれば大丈夫!

 大前先生が全力でサポートしてくれますよ。

-------------------------------------------
あたたかいご感想ありがとうございます。

息子さんのIくんとファーストサインを通して、コミュニケーションを日々楽しんでいるY様。

資格の授業中も可愛い可愛いサインでやりとりしている姿が印象的でした。

これからは、ママセラピスト講師仲間としてのお付き合いがスタート!

ますますよろしくお願いいたします!

ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:momopooh0623@cream.plala.or.jp
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・