ブログ

ファーストサイン|踏み出す勇気と大きな自信をくれました!

サイン資格合格者の声

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。

5月北海道試験にてファーストサイン資格試験に合格されたF様のご感想が届きました。


本当に嬉しいです!人生初の資格です!
小さな子どもがいるなかでも学べる!そしてそれがお仕事になる!!素敵なことですよね。

何処か社会においていかれた感があって何の取柄(資格)もない私は今後働きに出たとしてもパートぐらいだと思っていました。

 でもRTAとの出会いが私を変えてくれました。踏み出す勇気と、大きな自信をくれました。

1 HAK BABY の講座を受講したきっかけ
  きっかけは地元のパン屋さんのFacebookでした。その時はベビーマッサージでしたが、あかちゃんと会話ができる?!に興味をもちファーストサイン初級講座を受け、もっともっと深く知りたい!自分の子供と楽しみたい!!と思い受講しました。

2 HAK BABY で学んだ感想
  より子先生のほんわかした雰囲気に授業の度、癒されました。
 高卒で何の知識もない私に優しく丁寧に教えて下さりとても感謝しています。
 より子先生に出会ってより子先生から学べて本当に良かったです。

3 受講前と受講後のお気持ちは
  こんな私でも受かるものなのか、受かったとしても仕事としてやっていけるのかと始めは不安でした。でもサポート体制がしっかりあって、助言してくださる先輩方が沢山いて、一人じゃないんだなって安心しました。

4 大前、教室、講座に改善希望する点は
  ん~っ  思い当たりません。

5 教室、講座受講を悩んでいるママへの一言!
  一歩踏み出すってこわいですよね。不安ですよね。頑張ってみたいなと思っても旦那さんの意見やお金、育児、お子さんが小さかったら尚更です。 

 私もそうでした、高卒で何の取柄(資格)も無くて専業主婦で家にいる毎日。決して暇だったわけではありませんよ!6歳、4歳、0歳の子どもがいるので毎日はあっという間に過ぎていきました。それなりに充実もしていましたが何処か満たされなくて、仕事に趣味にと出歩く主人が羨ましかったです。
 私にもこれ!ていうものが欲しかったんです。決して子育てが生きがいって方を否定しているわれではありませんが、子育てだけで終わりたくない、子育てがひと段落しても生き生きとしていたいなって思ったんです。
 
試験日、ライセンス講座でも理事長がおっしゃっていたことが胸を打ちました。

「まず手を上げなさい!迷っているうちにチャンスは他へいってしまいますよ」

ほんとにその通りだと思いました。
しっかりサポートしてくれます!安心して受講してください。必ず世界が広がりますよ。

-----------------------------------------------------------

受講のご感想、ありがとうございます!!

一歩踏み出して、講師としての人生をスタートさせたF様。

開講準備が楽しくて楽しくて仕方ないそうです^^

これからは、ママセラピスト講師仲間として、ますますよろしくお願いいたします!

ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:momopooh0623@cream.plala.or.jp
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・