ブログ

見たもの、聞こえたものを伝えたい!

ファーストサインのコツ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。



ファーストサインは、まだお話ができない赤ちゃんとママがお顔やお声、身振り手振りを使って、気持ちを伝え合い分かり合えるコミュニケーションの方法です。


赤ちゃんの目線。

それはそれは、予想を越える冒険の世界。

初めて見えるもの、聞こえたもの、触ったものに興味津々です。


先日、赤ちゃんの足元に鳥が飛んできました。

小さくて、たくさん動く鳥。

鳥のサインを伝えると

鳥が見えるたびに、小さなおててでたくさん伝えてくれました。



その後は、「さっき鳥いたね。」

と鳥というワードを聞いただけで笑顔になり、鳥のサインを伝えてくれます。


赤ちゃんの楽しくてワクワクした経験を一緒に共有することができるファーストサイン。

大切な時間。
赤ちゃんとママの記憶にも深く残ります。



ファーストサインおうち教室は、4/19の10:30〜開催いたします。
ファーストサインの伝え方のコツ、おうちで即楽しんでいただけるサインを体験していただけます(*^_^*)

ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:hakbaby.com@gmail.com
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・