ブログ

ファーストトーク|イヤイヤには理由がある!

ファーストトークのコツ

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

ファーストサイン、ファーストトーク講師の大前です。


だんだんできることが増えてくる2歳〜3歳のお子様。

言葉も少しずつ増えてきて、寝ている以外はずっとお話してくれます。笑


知っている限られた言葉を精一杯使って気持ちを伝えようとしてくれているのがこの時期。

なんだか、いつもいつも


イヤイヤ〜!!


となっているように感じるのもこの時期です。


でも、イヤイヤになるにはきっと理由があります!



どうしてもやりたいことがあるとき、

どうしても欲しいものがあるとき、

ママやお友達に上手く伝えられないもどかしさからかも!?



ファーストトークでは、この2〜3歳時期のお子様の様々な気持ちをお友達と体験できるテーマ遊びを行ないます!

ママもイヤイヤ〜と言うお子様の気持ちに気付くと

心もほっこり笑顔で過ごす時間が増えていくはずです。

大前は、そうです。笑


ハクベビーのお問い合わせはこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロイヤルセラピスト協会指定スクール HAK BABY ハクベビー
TEL:0166-85-6154
E-mail:momopooh0623@cream.plala.or.jp
旭川市でのファーストサイン教室の詳細はこちら
旭川市でのファーストサイン資格取得講座の詳細はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・