RTA認定資格取得講座

ファーストサイン

  • 旭川で資格取得!ファーストサインセラピスト養成講座

    旭川でファーストサインの資格を取ろう!

    ファーストサインで赤ちゃんとお話ができる!

    ファーストサインとは、生後間もなくからの皮膚刺激によるコミュニケーションであるベビーマッサージの次の段階で行う、手の動き+表情+声色を使った親子のコミュニケーション方法です。例えば赤ちゃんが泣いているとき、どうして泣いているのかわかってあげたい!そんなときにとっても役立つのがファーストサインです。それは、赤ちゃんがまだ上手に言葉が話せなくても、かわいいおててや表情を使ってママに自分の気持ちを伝える事ができるから!ファーストサインは言語によるコミュニケーションを習得する手助けとなるだけでなく、豊かな感情表現や心の発達にも大きく貢献します。ファーストサインでは、手を使ったサインだけはなく、顔の表情=フェイスサイン、声のトーン=ボイスサインにより母子間のコミュニケーションを行います。ファーストサインを取り入れることで、子どもの言語取得への大切なステップへと繋がっていきます。この講座を修了しRTA認定講師資格を取得すると、RTAオリジナルの教材を用いたファーストサイン講座や教室が開催できるようになります。

    ◼︎受講価格
    110,160円(消費税、教材込み)

    ◼︎受講価格に含まれるもの
    テキスト、各種ペーパー、課題、小テスト、サインシート(2 枚)、絵本『赤ちゃんと話そう』 音楽 CD『赤ちゃんとうたおう』

    ◼︎認定試験料金
    32,400円(筆記試験、実技試験、サティフィケート発行代込み)